人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋田美人が送る、因果の法則

こんにちわ。秋田俊介です。本日は、前回申し上げたとおり、「秋田美人版・因果の法則」について、お話します。

「因果の法則」って聞きますと、

・怪しい
・宗教がかっている
・ちょっと頭がおかしい
・占い的

など、いいイメージが持てないかもしれませんが、実は、あんまり難しい話でも、怪しい話でもありません。

・・・・・・・・・・





こんなことはありませんでしたか?

・あなたが、両親に対してしてきた悪いことを、子供がそのまま自分にする。
・あなたが、昔、思いっきり人を傷つけたが、同じようなことを会社の同僚にされた。
・あなたが、ひどく彼を振っていらい、自分のまわりには、彼と似たタイプの男しか寄ってこない。

・・・といった感じです。

要するに、あなたがやったことが、あなたに返ってくること。

これが「因果の法則」というやつなのです。

「天に向かって唾をはく」という言葉がありますが、それは「あなたが顔を上に向けてツバをはけば、重力で落ちてきますから、自分の顔にツバがつく」ということで、

やはり因果について話している言葉ですね。

・・・・・・・・・・

秋田美人がこのことを知ってから、いろいろと自分の過去について考えるようになりました。

・昔ひどく振ってしまった恋愛のこと。
・いい加減にやった仕事のこと。
・サボってしまった勉強のこと。
・無駄遣いして、親に金銭的に迷惑をかけたこと。
・中学校のときに、いじめに加担したこと。

などなど・・・。

で、多くは、その後、秋田美人も被害を受けました。

・思いっきりひどく振られて瀕死の状態で精神がぼろぼろになった・・・
・結局、上司とうまくいかず、退社した・・・
・最悪の成績で、卒業した・・・
・お金に苦労した・・・
・自分も(いじめとはいえないかもしれないけど)嫌がられた・・・

・・・・・・・・・・

結局、人生を形つくるのは、自分ですから、やってしまったことには、必ず落とし前が付きます。

ですから、やっぱり、そこそこ正当に生きたほうが、もっとも安全ということになります。

・・・・・・・・・・

で、因果のおもしろいところは、いいことにも因果があります。

秋田美人は、けっこう入学が難しい学校などに(スレスレの成績で)入ったりしましたが、そのやり方は、すべて同じやり方でした。

女性とのお付き合いの仕方も同じですし、両親をはじめとする年上の方々との付き合いも同じやり方です。

いずれも、おそらく平均以上のパフォーマンスを出していると考えられます。

・・・ということは、いい因果もあるということです。いい因果のことを「成功哲学」と呼んだりしているのだと思います。

・・・・・・・・・・

自分の日々の行動をよりいいものにして、よりいい因果を受け取る。

最初は、計算づくでも、形だけ入ってもかまわないので、とにかく、いい行いをしてみる。

それを繰り返すと、いずれ、利子が付いて、幸運が戻ってくる・・・

それが、因果というものなのです!

・・・・・・・・・・

ですから、恋愛でも、あまりにひどい振り方をしたり、相手を批判したりするのではなく、どうしてもあわなければ、傷つけない範囲で、言いたいことをいって、姿を消す。

・・・くらいでもいいかもしれませんし、

「自分には、どうしてこんな男ばかり寄ってくるんだろう?」

と思うなら、何か過去にそういうふうな因果を連れてくる何かをして、現在も変わっていないから、そうなるのですから、

自分をちょっとでも変えるように動いてみる・・・。

そういう行動を取ってみてください。

必ず、あなたの人生が、いまと違ったものになってきます。

試してみてくださいね。
by 293renai | 2007-03-26 09:40 | 秋田美人の文章