人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋田美人が送る、様子見というテクニック

こんにちわ。秋田美人こと、秋田俊介です。

本日のテーマは「様子見というテクニック」です。恋愛のテクニックの一つをご紹介します。

・・・・・・・・・・

「まわりにいい男がいない」

「好きな男性は、すでに結婚している」

「片思いの彼には、付き合っている人がいる・・・」

・・・という切ない思いを抱いている女性。そんな方に読んでいただきたいですね。

・・・・・・・・・・



非常に当たり前の意見ですが、いい男は独り身ではおりません。

なぜなら、それなりに女性に好かれるし、あるいは自分から気に入った女性を探すこともできます。

「いま彼女がいません」という期間が短いわけです。

・・・となると、彼女がいない、いい男性を探すのは、けっこう手間になります。そういうわけで、「なかなかいい男がいない!」という話になるのですね。

・・・・・・・・・・

で、よーくと考えてみましょう。

付き合っている二人は、必ず結婚しますか?

・・・意外にすぐに別れたりしていますね。

ですから、自分が気に入った彼とは、つかず離れずの距離を保って、様子見をしておきましょう。

・友達になってしまう
・なんとなく「好きだ」と伝える

・・・という方法をとる女性もおりますが、そういうことをすると、彼にあなたの好意が伝わり、以前ご紹介した理屈(最小関心の原理)によって、彼の手の内に入ってしまいますので、

「遠目で見ている」くらいでいいと思います。加えて、「彼が別れたらその情報があなたにすぐに入る」ぐらいの位置でいいと思います。

別れて、彼の傷が癒えるタイミングを見計らって、攻めるのです!

もちろん、好きな彼の恋人があなたの友達である場合、いろいろやっかいな問題が出る場合がありますので、注意は必要ですが・・・。

知っている女性などは、候補1、候補2、・・・などと順位を決めて、積極的にアプローチしている方もおります。男性でもおんなじことをしている人がいます。

単に見守っているだけで、自然に自分の恋人候補に育つことから、「収穫戦略」などといっている男もいましたね(苦笑)。

・・・・・・・・・・

「恋愛=ゴールイン」とは限りませんので、「彼女がいる=売約済み」ではありません。

彼女がいる男も恋愛対象と考えると、ぐーっと候補が広がります。

注意深く見守りながら、いい男を探してくださいね
by 293renai | 2007-03-28 12:51 | 秋田美人の文章