人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検診に驚きの発言なわけで

皆様、お久しぶりです。
ニワカももうすぐ三ヶ月になり、区から「三~四ヶ月検診の案内」なるものが来ました。
どこもそうだと思うけど、身長や体重測定の後、検診ではBCGの注射があるんですよね。
そのことを秋田美人に告げたら、



「かわいそう」

だって。おいおい、注射受けない方がかわいそうだよ。
しかも

「その日、俺仕事休もうかな」

という、驚きの発言がなされた。
理由は
「BCGはメチャ痛い。そんな痛い思いをした後は、俺がいて、ヨシヨシした方がいいに違いない」
からだって。
確かに、子供の病気などで会社を休む男性はいると思う。しかし、検診で休むというのは私の中では前例のないケースじゃわい。

しかし冷静に考えると、彼がついてきてくれた方が、泣き止まないニワカを私一人であやすよりは心強いだろう。
しかも、会場までは徒歩30分。ベビーカーをガラガラひいて行くより車で送ってもらう方がラクだし(笑)。
とりあえず、休みが取れそうなら休むかもしれないということになった。
うーむ、どうなるんだろう・・・
by 293renai | 2007-05-17 00:00 | 近況報告