人気ブログランキング |

恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

幸せを生み出す魔法の言葉

こんばんわ。秋田美人(秋田俊介)です。

本日は、パクリに近いお話になってしまいますが、みなさんにお役に立つ話なので、書いてしまいます。

・・・・・・・・・・

秋田美人が「自己啓発本」を数百冊読んでいる、

というお話は前にしたと思います。

その中で、けっこう繰り返し書かれている話があります。

それは、ある言葉を口に出すことです。

以下で3つだけ紹介しますね。

・・・・・・・・・・




(1)「ついてる」

ご存知の方がいらっしゃるかもしれませんが、銀座まるかんの社長で10年連続高額納税者の斎藤一人(さいとう・ひとり)さんの本には必ず書いてある言葉です。

つまらなくても、苦しくても、心がこもっていなくても、言ってみましょう。

不思議なことに、その苦しみが薄れます。

そして、ついには幸せな気分になれる言葉なのです。

秋田美人もけっこう使いますが、確かに言い始めた3年前よりは確実に現在のほうが幸せです。

(2)「ありがとう」

大安吉日さんという作家の著書にも書いてあるし、ハッピーデザイン研究所のオリエさん(我が秋田美人・橘つぐみの起業の先生にしてお友達)もセミナーで勧めていらっしゃいます。

この言葉を言われたほうは気分がイイですね。言ったほうも謙虚な気持ちで、相手に感謝できますから、その心がけが成功へとつながるのです。

ポイントは信じなくてもいいこと。とにかく言ってしまうのです。

人間関係が劇的に改善する魔法の言葉です。

(3)「幸せだなあ・・・」

これ、加山雄三の歌にもありますね(笑)。

秋田美人は、けっこう橘つぐみに言いますよ。

「数年前の貧しい生活に比べると、今は幸せだなあ」とか、

「ベイビーができて、やっと普通の家族がもてて、幸せですなあ」とか、

「三度の食事と、雨風がしのげる家に住めるだけで、本当に幸せです」とか。

こういう気分で生活していると、隣のワンちゃん(チョッパー)に顔を舐められているときでも、公園をただ目的なく歩いているときでも、栃木の実家付近の田んぼの稲を見ているときでも、

すごくいい感じなのです。

・・・・・・・・・・

みなさんの中には、「気持ち→言葉」と考える人がいませんか?

幸せなことが合ってから、「幸せだなあ」と言えると思っていません?

実は、逆なんです。

「幸せだなあ」と口に出していうと、幸せなことが起こる。

「言葉→気持ち」なんですね。

・・・・・・・・・・

おそらく、あなたが「幸せだなあ」という言葉を発しているのを神さまが聞くと、

神さまは・・・、

「ワシは何にも幸せなことをあいつにしていないのに、幸せと思われると人間界の因果がおかしくなる。一応は幸せなことがあってから、『幸せだなあ』と感じるのがルールじゃからな」

「うーん、困ったのう。後からではあるが、幸せなことをあいつに与えて、因果関係のつじつまを合わせよう。それしか因果を守る方法はないのう」

と思って下さるらしいのです。

・・・・・・・・・・

いろいろな自己啓発書に書かれていることで恐縮ですが、実行してみてください。

恋愛のみならず、きっといいことが起こりますよ。
by 293renai | 2007-06-20 09:34 | 秋田美人の文章