人気ブログランキング |

恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

友達は段階別で変えるわけで

皆さんお久しぶりです。お盆はいかが過ごされていましたか?
私は親戚づきあいというアルバイトに明け暮れていました(笑)。
よく「子連れの移動はたいへんでしょ?」と聞かれますが、移動はそんなに大変じゃありません。
運転している秋田美人は大変だと思うけど・・・
親戚にニワカを見せるとき、笑わせたりする作業の方が、実は大変だったりして(笑)。
いや~、今年は暑かったから母子ともにヘトヘトです。(二人とも、外ヅラばっかりいいからね)

さて、今回の「友達」というのは異性の友人のことですね。



私は女子校育ちなので、あまり異性の友人に恵まれなかったのですが(泣)、若い人はどんどん異性の友人を作った方がいいと思います。
学生のうちは、誰とも付き合わないで異性全員を友人としてとどめておく・・・くらいのことができれば、かなり上出来。

理由は
1.学生時代、パッとしない男子でも就職したら大化けするかもしれないから
2.あなたに気がある男子を「友人」としてつなぎとめておける能力は、今後の恋愛にも役立つから
なんてものがあります。

さて、あなたが20代後半くらいで男性の友達が多い場合は、彼氏ができたら気をつけた方がいいと思います。
どんなに素晴らしい男性でも
「男子と飲み会?行ってきなよ。俺は全然気にしないし」
といって、快く送り出してくれる人は、ほとんどいないと思います(^^;

【交際中の場合】
いちいち男性の友人と出掛けることを報告する必要はありません。
特に付き合いが浅い場合は、友人に彼を紹介もできないですから、あなたがいくら「彼とは何でもない」といっても信用してもらえないかもしれませんからね~。
複数の飲み会に男子がいる場合は「男女混合」という事実だけを報告しましょう。
くれぐれも「その中に元彼がいる」だの「好きだった男がいる」なんて話はやめましょう。

【婚約~結婚後の場合】
二人で飲むのは言語道断ですかね。
複数で飲む場合も、集まりに彼(夫)を同伴させた方がいいと思います。
それが難しい場合は
@今どこにいるのか、所在を常に明らかにする
@日付が変わる前に帰宅する
ってことでしょうか。
くれぐれも、ついつい飲みすぎて深夜に帰宅・・・なんてことは避けましょうね。

これを読んで
「ただの友人なんだから別に二人で会ったっていいじゃん。相手も既婚者だし」
と思った人もいるかもしれませんが、そうでもありません。
「精神的浮気で、関係が破綻することがある」
と、ある結婚カウンセラーも言っておりますが、確かにそれはあるような気がします。
男と女である以上、状態が悪いときなんかはついつい寝てしまうこともあるかもしれませんからね。

まとめ:異性の友人は、結婚したら家族ぐるみにしてしまいましょう
by 293renai | 2007-08-16 00:00 | 恋愛の法則