人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニワカ、重湯でご機嫌なわけで

保健所では6ヶ月くらいから離乳食を始めるように言われているのだが、ニワカは7ヶ月になるのにまだ始めていませんでした。
特にアレルギーを気にしているわけではない。

「作るのが大変そうだし、まだいいか」

という、ワタクシの怠慢である。



しかし、最近は私が食事しているとハイハイで突進してきたり、秋田美人の実家でみんなが食事しているのを見て泣いたりするんで、さすがにあげることにした。
母乳育児の本とかには、

「重湯から、ゆっくり始めてください」

と書いてあるんで、初日は秋田美人が重湯を作ってくれることに(休日だった)。

「ほーら、ニワカよ重湯だよん」

「ウキャー!」

めっちゃ機嫌よくなりましたねー。
ハイハイのスピードもアップしてるみたいです。
お陰で、母は台所仕事がはかどりません(泣)。つぐみ母に言ったら、

「いいじゃないの成長しているんだから。おんぶでもしときなさい」

だそうです。
何ていうか、子育てって肉体労働以外の何者でもないような・・・子を背負うことで母の姿勢も正され、体重も戻っていくんですね。ニワカ君、ありがとうねぇ。
by 293renai | 2007-09-27 00:00 | 近況報告