人気ブログランキング |

恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

年の差恋愛をうまくいかせるには?

息子のニワカ(1歳)を見ていると、「これは恋愛に使える!」と、勉強になることがあります。
特に、男性が10歳以上上の、年の差恋愛には応用できると思ったことを少々あげてみますね。





1.遊んであげると喜ぶ
1歳だから当たり前なんですが、ニワカは遊んであげると喜びます。
これを恋愛に応用すると、デートに誘われたら
「嬉しい~、誘ってくれてありがとうございます!」
と、極上の笑顔で喜びを表現するといいのではないかと思います。

2.つまらないものでも喜ぶ
ニワカは生協の注文用紙が大好きで、それをあげると「こんなに幸せなことはない!」という顔をします(爆)。

これは、彼からプレゼントをいただいたときにも使えるのでは?と思いました。
プレゼントといっても大したもんじゃなくて構いません。
缶ジュースを買ってもらっただけで大喜びしてみる・・・とか。
そうすると、絶対また買ってくれますから!

3.こちらのやっていることに興味を持つ
最近のニワカは、歯磨きに興味があるようです。
私が歯磨きを始めると、ゾンビのような歩き方でこちらに寄ってきます。
そんなに歯磨きって面白かったかな??

これを恋愛に応用すると「彼のやっていることに興味を持つ」ということになります。
彼が自分の話をしてきたら「教えて教えて」とまとわりつきましょう。
きっと、喜んで教えてくださいます。
それによって、あなたの世界も広がるのは、間違いありません。

全体的に、男性も年が離れてくると、それなりの経験も積んできます。
つまんない駆け引きをしても、おそらくバレるでしょう。
それより、子供のように正直に振舞う方が、いい関係を保てるかなーと思います。
(もちろん、これは会っている間だけです。会えない間は「正直に」電話したりせず、彼を放っとくように!)

年上の男性とお付き合いしている方は、参考にしてみてくださいね。

まとめ:年の差恋愛は、正直であることが、最大の駆け引きになる(こともある)
by 293renai | 2008-03-09 00:00 | 恋愛の法則