恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

生まれたときから男なわけで

息子のニワカを見ていると
「男ってこういうもんなのネ」
と、納得してしまう瞬間があります。たとえば・・・



【新しい女が大好き】

店の店員、スッチーなど、とにかく美人が出現すると、目で追いかけます。
先日、友人(美人で独身)が遊びにきたときはなかなか昼寝をせず、見かねた秋田美人が
公園に連れて行ってエネルギーを発散させたら寝ました(笑)。

【自分がかまってほしい時は、死にモノ狂いで母を探す。
しかし、自分が何かに夢中になっているとき、母がかまうと無視】

テレビを観ているのをさえぎって「ニワちゃん☆かわいいわね♪」とまとわりつくと、振り払われます(泣)。

この「新しい女に目がなく、自分がかまってほしいときにしか女にまとわりつかない」という性質は、どの男性でも持ち合わせていると思います。
恋愛で勝ち抜くためには、男性のこの性質を理解したうえでアプローチするのが得策といえます。

・彼が他の女性をチラ見しても、あまり気にしない
・彼が趣味に夢中になっても気にしない(趣味と他の女性を見るのは、同列と考えられます)
・自分から連絡するときは、彼のテンションをよーーーく観察し、じゅうぶんに間をあけてする(彼が会いたがるタイミングにできればベスト)
・できれば自分も他の男性をチラ見&男友達と何人か作っておく

そうすると「俺を理解してくれている」と、なぜか彼からの評価がアップしてしまうんですよ。

もちろん「男の性質」は年齢とともにコントロールできるようになるのが普通なんですけどね。
よって、浮気ばっかりして、自分の都合でしか女性と会わない男は、トシだけ食ってる赤ちゃんだと考えていいでしょう。

まとめ:男は、生まれた瞬間から男である
[PR]
by 293renai | 2008-07-02 00:00 | 妊娠、出産、育児の記録