人気ブログランキング |

恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

合コンが苦手な方へ

先日、ある取材で合コンを見学させていただくことができました。

結婚してから、新規の男性と出会うこともなく(当たり前です)、出産してからは夜間外出すらしない日々だったので、ルンルン気分で外出しました。






参加してみて(というか、傍観してみて)思ったのですが合コンって結構難しいものですね。

美しい格好をして、初対面の男性を褒めたり話を合わせたり、しかも飲み代は数千円かかります。
女子の場合は飲み代はもちろん、男性好みのお洋服代、メイク代なども加算されるので、結構骨が折れる出会い活動のような気がします。

もちろん、素敵な男性ばかりがいるわけではありません。
場合によっては、封建社会の生き残りのようにずーーっと黙っているゴルゴ13みたいな男性が続出。
しかも「ドライアイス炊いてませんか?」と見まごうくらいタバコの煙がすごいと

「ハズレだ!飲み代を返してくれー」

と思うことだって、あると思います。

こんな苦労をするのが嫌だなと思う方は、合コンのかわりにハイキングやお料理のサークルに参加するのはいかがでしょう?
共同作業をしていると、自然に会話もできます。
それに、サークルなら何度か彼と顔をあわせることができますので、いいと思いますよ。
特に、ルックスに自身のない女性はおすすめです。
女性の顔にはいろいろあって「よく見るとカワイイじゃん!」と思われやすいタイプもありますので・・・

(でも、合コンは会話の練習には最適な活動場所だと思います。自分のモテ位置などもわかりますので、余裕があれば参加した方がいいです)

まとめ 飲み会が苦手なあなたは、共同作業で攻めましょう!
by 293renai | 2008-07-18 00:00 | 恋愛の法則