恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

彼を歯医者に行かせるには?

私は歯科助手をしていたことがありますが、歯医者というのは最も後回しにされがちな病院だと思います。
どの患者さんも「うひゃー、これは手遅れだ!」というくらいの症状になってからいらっしゃってました。
(「歯が痛い」というのは、虫歯が第三段階くらいまで進んでいるので、かなり危ないんです)

さらに、男性は「壊れてもいないものを修理する必要なし!」という考えで動く生物なので、歯が2~3本抜けないと来ない場合もあります(驚)。

ですから「歯医者に行ってね」と、あなたが言うだけでは、多分行かないでしょう。
彼の口の中の伏魔殿を退治するには、それなりの親密さが必要です。



1.あなたと彼は、どのくらいの関係なのか

できたら、婚約間近or婚約中くらいがベスト。
それ以前の関係で彼の私生活に口出しするのは、基本的にNGです。
歯がキレイな別の恋人を探す方が早いかもしれません。

2.「治療」以外で歯医者に彼を連れて行く

私の場合は「行きつけの歯医者(バイトもしていたし)にあなたを紹介したい」といって連行しちゃいました。
バイトまではしなくても、あなたがある程度先生と仲良くなっている歯医者なら、急に行っても診療してもらえると思います。
(但し、混んでいる医院は×。男性は列に並ぶのは好きじゃありません。空いている歯医者にしましょう)

3.「ついでだから、レントゲンだけでも撮ってもらえば?」と言う

心理学でいう「フット・イン・ザ・ドア・テクニック」ですね。
レントゲンなら痛くありませんから、彼も「まぁいいか」となりやすいです。

4.それ以降は、先生に任せる

何年も歯医者に行っていない彼なら「あらら、ちょっと治療が必要ですねー」となりやすいです。

その他には「結婚式の前に、歯石をとってほしい」とお願いするのもいいと思います。
歯が悪いと、何かとお金がかかります。入れ歯も、高いものだと数百万しますからね。
早いうちに行っておいた方が、長い目で見ると節約になるのですよ☆
[PR]
by 293renai | 2008-07-25 00:00 | 魔界の報告