人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Withに掲載されています&お礼

こんにちわ、秋田美人と申します。「つぐみ恋愛相談所」の橘つぐみの同僚です。

あだなは「秋田美人」ですが、男性です・・・ 

秋田俊介というのが、正確な名前です。

なんか、つぐみのPCの調子が悪いらしく、告知が短かったので、私が追加で書かせていただくことに致しました。

同じ内容の告知ですみません。

・・・・・

今週発売の「With」に、橘つぐみが掲載されています(179頁より)。

「最終彼氏の見つけ方」という特集で、まさにつぐみの著書『最終彼氏の見つけ方』を特集にして下さった内容です。

「ジコチュー男(言動などがキツイ、自分勝手、または暴力をふるう彼)」「ズボラ男(なかなか決断をしない、やることがすべてあいまいな彼)」

など、最近の、ちょっとダメな彼について、アンケートをもとにコメントしています。

このような特集を組んでいただき、誠にありがたく思っております。また、好意的なコメントを寄せて下さる皆さまにも、この場を借りてお礼申し上げます。

・・・・・

今年は、「つぐみ恋愛相談所」ならびに「橘つぐみ」にとっては特別な年になりました。

おおよそ月1回~2回の取材をさせていただきまして、かつ、インターネット上でも特集を組んでいただいたり、インタビューを受けさせていただいたりと、

多くの媒体に露出させていただくことで、より多くの女性に、恋愛の上手なノウハウをお伝えできたのではないかと思います。

書籍・雑誌の編集者・ライターの方々は、やはりプロで、言い足りないところや、テンポの悪い説明などを、的確なテンポのよい文章に直して下さいました。ありがたいことです。

・・・・・

いま、私たちは「より少ない労力で、より最大の効果を上げる恋愛の方法」(どこかの投資会社みたいですが・笑)を求めて、「行動科学」などの本を研究しています。

近いうちに、いい成果が発表できると思います。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
by 293renai | 2008-10-31 10:30 | 秋田美人の文章