人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パートナー選びに外せない条件は?

独身女性が結婚相手を選ぶとき

「自分の人生を考えて、それに合う人を選びましょう」

と教えています。




でも
「私、仕事はどっちでもいいんです。特に人生をどう生きたいというのもないし」
という方がいます。
だとしたら、私は声を大にして言いたい。

「一度以上、大失恋の経験がある男性を選びましょう!」

と。

いろいろな人の恋愛・結婚を見ていると、女性とほとんどお付き合いしたことのないパートナーを持つと、何かと干渉されたり、仕事を辞めざるをえなかったり・・・
とにかく、親しくなるにつれて、彼の「第2の母親」になったようなお付き合いが多かったりします。
(そうでないカップルも、もちろんいます)
恋愛中はそれほどでもなくても、結婚すると豹変するというのが特徴です。
彼らにとって「結婚した→絶対別れないパスポート」みたいなものかもしれません。
でもそれは、女性も同じかもしれませんね。

しかし、一度でも大失恋をしたことのある男性は
「結婚したからといって、100%安心できるわけではない」
ということを、とてもよくわかっていると思います。
ですから、別に結婚したからといって態度が豹変することは少ないようです。
そういう意味で、バツイチ男性というのを候補に入れてみるのもいいかもしれません。
(しかし、前の結婚から全く学んでいないバツイチ男性もおりますから、気をつけてくださいね!)

まとめ:どうせ付き合うなら「過去の恋愛から学んでいる」男性を選ぼう!
by 293renai | 2008-12-13 00:00 | 恋愛の法則