人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

独身の本当の理由なわけで

美人だし、性格もいいのにどうして独身なの?」
女性によく使われる言葉だが、同じような内容が男性にも当てはまることがある。
「仕事も趣味もあんなにすごいのに、どうして独身なの?」

実は、前日のイベントで、ある独身男性(40)に気に入られてしまったようだ。
悲しいかな、私はとてもおじさんにモテる。
ああ、もっと若い人(27くらい)にモテたいよーん。
と思いつつも、笑顔で自慢話を聞いてしまった。
自分でも、カメレオンのような女だと思う。

終わり際、私は女の子と電話番号交換をしていたら、彼が「私もいいですか?」と聞いてきた。
ここまでの放送は、よくあるシチュエーションである。
彼は、自分の番号とメルアドを教えてくれたあと「メール下さい。携帯番号付きで」と、のたまわった。

なるほどね。

・・・彼が独身なわけがわかりました。
大切なところで、自分中心にしちゃってるんだなー。
こういうときは自分から番号を聞いて、メモしないと。
女性も、そういうところを素早く見抜いてしまっているんだろう。
商品は悪くないのに、営業の仕方が悪いのだ。

ちなみに、メールは送りませんでした・・・。

まとめ:男は自分から動き、女はそれを早くに見抜こう!
by 293renai | 2003-08-09 00:00 | 恋愛の法則