人気ブログランキング |

恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2003年 08月 08日 ( 1 )

懲りずにデートなわけで

プログラマーからは、相変わらず日記のようなメールが来る。
「今日は残業でした」というような。
気に入っていただいてるのはありがたいんだけど、これはタイミングを見てさよならしないと悪いや。

さて、今日も初対面デートでした。
相手は29歳、関西から転職してこちらに来たようだ。
というわけで、彼はゼンゼン店を知らないので、適当なところに私が案内した。
でも、お会計は持ってくれたぞ~よし!ピンピロリロリーン(彼に対する信頼度が上がった効果音・笑)
食事をした後、お茶を飲みながら世間話をした。彼の職場でクワガタを飼育していて、エサをあげるのが日課となっていることや、以前保険関係の仕事をしていたことなど。あらー気が合うわね、私も保険の営業やってたのよ。
・・・思いがけず、保険の話で盛り上がってしまった。(爆)
そうして2時間が過ぎたので、私からお開きにした。
お盆はお互い帰省したりするので、お盆明けにまた会おうということになった。

彼の印象をまとめてみよう。
人が良さそうだが、いざというときの生命力は強そうだ。でも、ちょっとお金にシビアかな。ケチか倹約家か、もう少し観察する余地がありそう。
人相も、福耳で、耳が後ろの方にはりつくようになっているので、独立型だろう。
決してハンサムとは言えないが、コツコツ一千万をためて、定期預金に預けるタイプだ。率先してクワガタにエサをやり、死んだらきちんと埋葬してあげているあたり、小動物に対する優しさはありそうだ。
彼があまり私の目を見ず、自己PRに一生懸命だったところは好感が持てた。
なぜかって?
男性は、自分より魅力がある人間、手に入れたいと思った人間の目を堂々と見ることができないんだって。下心がバレるけんね。
というわけで

まとめ:ボソボソしゃべるつまらない男性の中に、宝石がひそんでいるかもね
by 293renai | 2003-08-08 00:00 | 出会い活動