人気ブログランキング |

恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2003年 08月 10日 ( 2 )

本命の日もあるわけで

本日、本命の彼とデート。
彼の名は、サークルKという。

「サークルKに就職したからですか?」

とよく聞かれるが、全然違う(笑)。
大学時代にサークルで知り合ったからという、いたって単純な理由でこんな名前になった。
冷静に考えてみれば、こんなところでこんな名前をつけられて、彼もかわいそうである。

そのサークルKと待ち合わせて食事をする。
最近、刺激的な日々を送っているため、彼と会うのがかなり新鮮だ。
いつもより優しくできるような気がする。
しかし、結婚してしまったら他の人とデートはできない。
そう考えると、どうやって刺激をつくればいいんだろうか?
二人の間は、どんどんさびれていくんだろうか?
私は、どうやって彼に優しくすればいいんだろう?

おいおい、そんなこと考えるなら別れろよ!と、読者の誰かには思われそうだ。
残念ながら、今はまだこのままでいたいと思う。
例えていうなら、彼は肌になじんだ毛布のような存在だ。
そう簡単に手放すなんてできるはずがない。
かといって、結婚したいという積極的な気持ちも、まだない。

「必ず幸せになる」という確証がない限り、まだ・・・

まとめ:女はデート中、100種類の考え事をすることもできる
by 293renai | 2003-08-10 00:00

切捨て御免なわけで

8月最初の日記で述べたプログラマーさん。
実は、毎日毎日毎日メールが来ていた。
初めは「今日は残業でした。そちらは?」という挨拶メールだった。
しかし、最近は「こんなに会えないのはちょっと悲しい」という内容になってきた。

こりゃアカン!
完全に暴走!暴走!大暴走!ってな感じだ。
私たち、付き合ってもいないのに・・・それどころか、お互い地球人であることを確認しただけの関係でしかない。

これではお互い、パケット代のムダ&彼が新しい相手に会うのを邪魔していることにもなる。
断りのメールを入れるか・・・。

そして私は、以下の内容のメールを送った。
「お元気ですか?私は最近、ある男性とお付き合いすることになりました。幸せ♪プログラマーさんにも、素敵な出会いがありますように」
自分でも残酷だと感じたが、バッサリ断ち切った方が彼のためだと思い、心を鬼にした。
「奥義!切り捨て御免!でりゃあぁっ!」という気持ちで、私は送信ボタンを押した。
この後、世にも恐ろしいメールが来るとは気づきもせず。

まとめ:切り捨てることで、幸せをつかもう!
by 293renai | 2003-08-10 00:00 | 出会い活動