人気ブログランキング |

恋愛コンサルタントの橘つぐみは、回答の質を上げるために様々な男性とデートを重ねる。途中、パートナーの秋田美人と出会い、相談所を立ち上げ、彼とも幸せな関係を築いていく記録。


by 293renai
カレンダー

2005年 09月 10日 ( 1 )

ちょっと前のトリビアの泉で
「出会い系サイトで女性に惚れさせるメールは?」
という議題をもとに、一流のコピーライターが何時間も会議するという
場面があったようだ。

その結果、

「電話していいですか。」

というものが、最も好ましいやり方であるという結果が出た。
メールという簡単なツールがある中、敢えて電話をすることに「一歩進んだ」
感じを受ける。
更に「いいですか?」でなく「いいですか。」と「。」で終わらせるところに
意志の強さを感じるらしい(笑)。

ここからは私の感想ですね。

非常に正しいと思う。
しかし、これはメール上で「悪くない」程度の好感を、女性が持っている必要がある。
写真がものすごいナルシストっぽいものだったりすると良くない。
(眉に力を精一杯入れ、斜め45度方向を向いているetc)
かといって、手を抜きすぎも良くない。(バックに洗濯物が写っているetc)

また、メールの文章そのものにも気を遣う必要がある

「こんにちは(^^)
まだまだ(^0^)残暑が(^_^)v厳しいですね(^^;)」

みたいに、会ってもいないのに顔文字を乱用しすぎるのも良くない。
マジメな女性であるほど「ナンじゃこの馴れ馴れしい男性は!?」と、たちまち
警戒心という壁を一面に張り巡らせるだろう。

@写真は適度に気を遣う
@顔文字を乱用しない

以上の2点を守ることで、スタンダードな男性を演出できる。
スタンダードになればなるほど彼女の警戒心は解かれ「電話くらいいいや」と
なるのである。

メモまで取って情報提供をして下さったYさん、ありがとう!

まとめ:関係を進めようという態度が、女性を惚れさせる(こともある)
by 293renai | 2005-09-10 00:00 | 恋愛の法則